01155091
 
 

お知らせ

お知らせ
1
 
第241回定期演奏会 開催につきまして
2020-07-10
大阪交響楽団第241回定期演奏会 開催につきまして
 
 
いつも大阪交響楽団を御愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
7月16日(木)に予定しております第241回定期演奏会は、新型コロナウイルス感染症予防と感染拡大防止策を講じた上で開催いたします。
ご来場された皆様に安心して音楽を楽しんでいただくため、ソーシャルディスタンスを確保して実施いたします。なお、第241回定期演奏会はチケット完売とし、現在ご購入いただいているお客様で満席とさせていただきます。当日券の発売の予定もございません。
 
前売り券をお持ちで残念ながらご来場が叶わないお客様におかれましては、チケット代金の払い戻しを承ります。詳しくは第241回定期演奏会払い戻し方法ご確認ください。また、払い戻しをせずに寄付としていただくことも可能です。
温かいご支援の程宜しくお願いいたします。
 
 
政府のガイドラインに従い、ザ・シンフォニーホールが提唱する会場客席の運用をもとに、ご来場のお客さまにおかれましては、以下の感染予防対策へのご協力をお願い致します。
 
(1) お客様同士の間隔を確保するため、前後左右を1席ずつ空席といたします。
全てのお客様に新しいお座席番号を記載したはがきを改めて送付させていただき、本公演ではこのはがきを新たな入場券とさせていただきます。ご入場の際は
  必ずはがきをお持ちの上、記載された座席にお座りくださいますようお願いいたします。
 
 ご購入のお客様でまだ楽団よりご連絡がなく、お手元に入場はがきが無いお客様は、大変恐れ入りますが、大阪交響楽団チケットセンター(072-226-5522)またはメール(mail@sym.jp)にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。       
 
・楽団、他プレイガイドでご購入された第241回定期演奏会の座席券
 (コンビニ発券も含む)
第241回定期演奏会の法人会員座席引換券
第241回定期演奏会のご招待状
 
上記の座席券・引換券等は無効となりますのでご注意ください。
 また、法人会員引換券については各会社様へお問い合わせください。
 
(2) 入場時に体温チェックをさせていただきます。37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきます。入場にお時間がかかることが予想されますので、はがきに記載されたご来場時間にお越しいただき、混雑をお避けいただきますようお願い致します。
 
(3) 開演中や、休憩時間におきましては極力会話を避けるようご協力をお願い致します。
  スタッフも極力声を出さないようにいたしますことをご了承ください。
 
(4) プログラムや配布物は手渡しではなく、設置による配布をさせていただきます。 
 
(5)「大阪コロナ追跡システム」のご利用にご協力お願い致します。
 
(6) アンケートは回収・記入等で密状態をまねく可能性がございますので配布いたしません。公演に対するご感想など、こちらのアンケートフォームからお寄せいただけますと幸いです。
 
 
【出演者・楽団スタッフの対応につきまして】
・出演者と楽団スタッフ全員が7月10日までにPCR検査を受検し、全員が陰性と診断されました。
・出演者とスタッフ全員は随時検温と体調チェックを行っています。
・スタッフは全員マスクを着用して対応させていただきます。
・出演者においても、休憩中などは支障のない限り常時マスクの着用をいたします。
・各奏者間は下記の間隔をあけます
弦楽器 横 1.0m以上 縦 1.5m以上
管楽器 横 1.0m以上 縦 1.5m以上
 
・歌手の周囲は歌唱方向に2.0m以上間隔をあけ、横及び後方は1.0m以上あける。
・金管楽器・木管楽器には必要に応じて使い捨て吸水シートを使用。
・楽団員による終演後のお見送りは控えさせていただきます。
 
なお7月10日現在の対応となり、今後の状況を鑑み、対応の変更等させていただく場合がございますことをご了承ください。
お客様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い致します。
 
 
 
第241回定期演奏会 払い戻し方法
2020-07-10
 
第241回定期演奏会払い戻し方法
 
(対応期間:2020年10月31日まで)
 
 
 
特定記録郵便(長三封筒84円もしくは94円+特定記録郵便160円)
   で、大阪交響楽団宛てに、下記のものを同封のうえ、ご郵送ください。
   チケット代金とチケット返送時の郵送料(特定記録郵便料金上限300円)を返金、
   振込手数料は楽団で負担いたします。後日、指定口座へお振込みさせていただきます。
     
   ・演奏会のチケット(複数の払い戻し対象公演のチケットを同封いただいて結構です
   ・お客様の口座情報等のメモ(※)
      ※ お客様の、お名前、連絡先、振込銀行名、支店名、口座種別(普通もしくは当座)、
      口座番号、口座名義、をご明記ください。
 
   宛先:〒590-0074
      大阪府堺市堺区北花田口町3-1-15 東洋ビル4階 大阪交響楽団チケット返金係 宛
   
   
 
払い戻したチケット代金等を、大阪交響楽団にご寄付いただけるお客様
 
 お客様の、氏名・住所・電話番号、お手持ちのチケット公演名・座席番号を、
 メール(mail@sym.jp)か、大阪交響楽団(072-226-5522)にお知らせください。
 座席券はお客様ご自身で破棄ください。(返送不要)
 振替公演にて、そのお座席は販売させていただきます。必ず座席券は破棄願います。
 後日「寄付金受領証明書」を発行いたします。
 こちらをお持ちいただき、確定申告を行うことで、
 所得税、大阪府民税(大阪府居住者)、堺市民税(堺市居住者)の
 所得控除を受けていただくことができます。
 また、大阪交響楽団のプログラムマガジンに、ご芳名を記載させていただきます。
 匿名希望の場合はその旨、お知らせください。
 
※返金について
「第241回定期演奏会」
・ S席~D席(1回券)・・・第241回のみご返送ください。ご購入の金額を払戻いたします。
 
・ 正会員・サポーター会員 ・・・払戻はございません。
 
・ 特別マイシートコース・・・第241回のみご返送ください。1/8回分の金額を払戻いたします。
 
・ マイシートコース ・・・第241回のみご返送ください。1/8回分の金額を払戻いたします。
 
・ 半期マイシートコース・・・ 第241回のみご返送ください。1/8回分の金額を払戻いたします。
 
・ エコノミーコース ・・・払戻はございません。
 
・ B席・C席8回セット券・・・第241回のみご返送ください。1/8回分の金額を払戻いたします。
 
・ ドリンク券・・・お持ちの方はドリンク券も同封ください。チケット代金を返金いたします。
 
お客様におかれましては、ご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
公益社団法人 大阪交響楽団
 
 
大阪交響楽団創立40周年に寄せて
2020-07-03
 
大阪交響楽団 応援セット発売について
2020-06-01
 
名曲コンサート2021 まもなく詳細発表!
2020-05-27
 
毎度ご好評をいただいております「名曲コンサート2021」の発売・詳細発表について
ご案内いたします!新型コロナウイルスの影響により発売・発表が遅れておりますが、
販売スケジュールを下記の通り予定しておりますので、ご案内いたします。
 
2020年7月20日(月)  ホームページにて指揮者・ソリスト・曲目等詳細を発表!
2020年7月27日(月)~ “優先販売のお知らせ”DM発送開始
2020年8月 2日(日)~ WEB先行販売
2020年8月 3日(月)~ 振込割引販売
2020年8月24日(月)~ 一般販売開始
 
2020年7月27日(月)以降に「優先販売のお知らせ」DMをお送りします。
DM登録がまだの方は、7月13日(月)までにこちらのリンクよりご登録をお願いいたします。
 
※ 毎年、黄色い封筒で優先販売のご案内をさせていただいている方は、再登録不要です。
※ 転居など、住所を変更された方・DM不要のご連絡はこちらからお願いいたします。
 
 
大阪交響楽団チケットセンター
TEL:072-226-5522
                                       FAX:072-226-5544 
              メール:mail@sym.jp
 
チケットセンターの営業を再開いたします
2020-05-25
大阪交響楽団チケットセンター 営業再開いたします
 
2020年5月25日(月)現在
 
いつも大阪交響楽団を御支援いただきありがとうございます。
  5月21日、大阪府が緊急事態宣言を解除されたため、大阪交響楽団チケットセンターは、
営業を再開させていただきます。なお、5月25日(月)から
営業時間を短縮し、11時00分~16時00分の、営業をいたします。
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
 
お問合せは、はメール(mail@sym.jp)でも承っております。
  

また、チケットはインターネットでもお求めいただけます。

ご希望されるお客様は下記の各プレイガイドでお申込みください。

 

チケット予約システム『Gettii』

ザ・シンフォニー チケットセンター 

 
 
大阪交響楽団チケットセンター
TEL:072-226-5522
                                       FAX:072-226-5544 
              メール:mail@sym.jp
 
中止・延期公演のチケット払い戻し方法変更につきまして
2020-05-08
 
開催中止もしくは延期となった公演のチケットの
払い戻し方法の変更につきまして
 
2020年5月8日(金)現在
いつも大阪交響楽団を御愛顧いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から開催延期もしくは中止となりました公演のチケットの
払い戻し方法を下記の通り変更いたします。お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
 
ザ・シンフォニーチケットセンターにてご購入されたお客様
ザ・シンフォニーチケットセンターにて払い戻しを対応いたします。
お手数をおかけいたしますが、下記各ページからお手続きの程、お願いいたします。
 
 
中止・延期公演のチケット払戻等について
2020-05-08
新型コロナウィルス感染拡大防止の観点より、
開催中止もしくは延期となった公演のチケットについて
 
2020年5月8日(金)現在
 
大変残念ながら、開催が中止となってしまいました公演と、振替公演にご来場が叶わないお客様におかれましては、チケット代金の払い戻しを、下記の要領にて承ります。また、払戻をせずに大阪交響楽団へのご寄付としていただくことも可能です。何卒、温かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
 
払い戻したチケット代金等を、大阪交響楽団にご寄付いただけるお客様
 
 お客様の、氏名・住所・電話番号、お手持ちのチケット公演名・座席番号を、
 メール(mail@sym.jp)か、大阪交響楽団(072-226-5522)にお知らせください。
 座席券はお客様ご自身で破棄ください。(返送不要)
 振替公演にて、そのお座席は販売させていただきます。必ず座席券は破棄願います。
 後日「寄付金受領証明書」を発行いたします。
 こちらをお持ちいただき、確定申告を行うことで、
 所得税、大阪府民税(大阪府居住者)、堺市民税(堺市居住者)の
 所得控除を受けていただくことができます。
 また、大阪交響楽団のプログラムマガジンに、ご芳名を記載させていただきます。
 匿名希望の場合はその旨、お知らせください。
 
 
払い戻し方法
 
 払い戻し期間
    5月21日(木) ドヴォルザーク8番&9番 4月20日~6月30日まで
 
  以下の公演は、4月20日~7月31日
    5月 9日(土) 第111回 名曲コンサート
    5月15日(金) 第239回 定期演奏会
    6月11日(木) 第240回 定期演奏会
 
 
 プレイガイド等でご購入いただいた方
 ・大阪交響楽団チケットセンター(電話・コンサート会場)
 ・大阪交響楽団チケット予約システム『Gettii』
 ・チケットぴあ
 ・イープラス
 ・ローソンチケット  
 
  上記でお買い求めいただいたチケットは、
   特定記録郵便(長三封筒84円もしくは94円+特定記録郵便160円)
   で、大阪交響楽団宛てに、下記のものを同封のうえ、ご郵送ください。
   後日、指定口座へお振込みさせていただきます。
     ・演奏会のチケット(複数の払い戻し対象公演のチケットを同封いただいて結構です
     ・お客様の口座情報等のメモ(※)
 
   宛先:〒590-0074
      大阪府堺市堺区北花田口町3-1-15 東洋ビル4階 大阪交響楽団チケット返金係 宛
   ※ お客様の、お名前・連絡先
     振込銀行名、支店名、口座種別(普通もしくは当座)、口座番号、口座名義、
     お客様ご連絡先をご明記ください。
 
   返金について
    「定期演奏会」
     ※ S席~D席(1回券)  第239回、第240回のみご返送ください。
                   ご購入の金額を払戻いたします。
     ※ 正会員・サポーター会員 払戻はございません。お手元のチケットで
                   振替公演にご入場いただけます。
                   中止となりました公演についての振り替え等は改めて
                   個別にご案内いたします。     
     ※ 特別マイシートコース  第239回、第240回のみご返送ください。
                   1/8×回数分の金額を払戻いたします。
     ※ マイシートコース    第239回、第240回のみご返送ください。
                   1/8×回数分の金額を払戻いたします。
     ※ 半期マイシートコース  第239回、第240回のみご返送ください。
                   1/4×回数分の金額を払戻いたします。
     ※ エコノミーコース    払戻はございません。
     ※ B席・C席8回セット券 第239回、第240回のみご返送ください。
                   1/8×回数分の金額を払戻いたします。
     ※ ドリンク券       ドリンク券をお持ちの方はドリンク券も同封ください。
     
     チケット代金とチケット返送時の郵送料(特定記録郵便料金上限300円)を返金
     振込手数料は楽団で負担いたします。
 
    
  「名曲コンサート」
     ※ 各種5回セット券    第111回のみご返送ください。
                   1/5の金額を払戻いたします。 
     ※ ドリンクセット券    ドリンク券をお持ちの方はドリンク券も同封ください。
                   1/5の金額を払戻いたします。
                   ドリンク券はどの公演でも使用可能です。
                   ドリンク券のみお持ちいただいて、第112回公演以降の
                   会場で使用していただくことも可能です。
     ※ S席~B席(1回券)  第111回のみご返送ください。
                   ご購入の金額を払戻いたします。
     
     チケット代金とチケット返送時の郵送料(特定記録郵便料金上限300円)を返金
     振込手数料は楽団で負担いたします。
 
  「ドヴォルザーク 8番&9番」(払戻期日:6月30日)
     ※ ザ・シンフォニー チケットセンターで購入された方 → こちら
     ※ その他のプレイガイド等で購入された方は、チケットをご返送ください。
    
     チケット代金と、チケット購入時の手数料
    (郵送手数料もしくはコンビニ発券手数料など)、
     チケット返送時の郵送料(特定記録郵便料金上限300円)を返金
     振込手数料は楽団で負担いたします。
 
 ザ・シンフォニーチケットセンターでご購入いただいた方
大変お手数をおかけいたしますが、ザ・シンフォニーチケットセンターにて払い戻しを
いたしますので、下記リンクから払い戻しのお手続きをお願いいたします。
 
 大阪府教職員互助組合でご応募・当選されたお客様
   当選されたお客様に払い戻し等のご案内を送付いたします。
   ご案内をご確認の上、お手続きをお願いいたします。
 
 
 ならコープ、大阪いずみ市民生活協同組合にてご購入されたお客様
   各社より、払い戻しとその詳細案内がございます。
   お問い合わせは大阪交響楽団で承っております。
 
 
 大阪交響楽団チケットセンターについて
  緊急事態宣言発令中のため、大阪交響楽団チケットセンターは、
  5月31日(日)(もしくは、緊急事態宣言終了後)までの間休業しておりますが、
  今回の公演延期・中止の対応のため、
  5月7日(木)~5月8日(金)の2日間の10時00分~17時00分
  の間のみ臨時営業いたします。臨時営業日以降のお電話でのお問合せは、
  6月1日(月)(もしくは、緊急事態宣言終了後)以降にお願いします。
  また、お急ぎの場合はメール(mail@sym.jp)でも承っておりますが、
  休業期間中の平日のみの対応のため、
  お返事が遅くなる可能性もございますことを、ご承知おきください。
 
  公演を楽しみにしてくださっていたお客様には、大変ご不便・ご迷惑をおかけし、
  誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 
大阪交響楽団チケットセンター
TEL:072-226-5522
                                       FAX:072-226-5544 
              メール:mail@sym.jp
 
第240回定期演奏会(2020年6月11日)の開催中止のお知らせ
2020-05-07
第240回定期演奏会(2020年6月11日開催)は、
新型コロナウィルス感染拡大防止の観点より、
開催を自粛させていただくことになりました。
 
2020年5月7日(木)現在
 
  ※ 6月11日(木) 第240回 定期演奏会 → 開催中止
  
    大変残念ではございますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、
第240回定期演奏会の中止を決定させていただきました。
なお、振替公演等はございません。
 
    お手元のチケットは、チケット代金の払い戻しを承ります。
    また、払戻をせずに大阪交響楽団へのご寄付としていただくことも可能です。
    何卒、温かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
 
 
 大阪交響楽団チケットセンターについて
  緊急事態宣言発令中のため、大阪交響楽団チケットセンターは、
  5月31日(日)(もしくは、緊急事態宣言終了後)までの間休業しておりますが、
  今回の公演延期・中止の対応のため、
  5月7日(木)~5月8日(金)の2日間の10時00分~17時00分
  の間のみ臨時営業いたします。臨時営業日以降のお電話でのお問合せは、
  6月1日(月)(もしくは、緊急事態宣言終了後)以降にお願いします。
  また、お急ぎの場合はメール(mail@sym.jp)でも承っておりますが、
  休業期間中の平日のみの対応のため、
  お返事が遅くなる可能性もございますことを、ご承知おきください。
 
  公演を楽しみにしてくださっていたお客様には、大変ご不便・ご迷惑をおかけし、
  誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 
大阪交響楽団チケットセンター
TEL:072-226-5522
                                       FAX:072-226-5544 
              メール:mail@sym.jp
 
外山雄三 ドヴォルザーク8番&9番(2020年5月21日)開催中止のお知らせ
2020-04-20
外山雄三“ドヴォルザーク8番&9番”(2020年5月21日開催)は、
新型コロナウィルス感染拡大防止の観点より、
開催を自粛させていただくことになりました。
 
2020年4月20日(月)現在
 
  ※ 5月21日(木)外山雄三“ドヴォルザーク8番&9番” → 開催中止
  
    大変残念ではございますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、
外山雄三“ドヴォルザーク8番&9番”
    開催中止を決定させていただきました。なお、振替公演等はございません。
 
    お手元のチケットは、チケット代金の払い戻しを承ります。
    また、払戻をせずに大阪交響楽団へのご寄付としていただくことも可能です。
    何卒、温かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
 
 
 大阪交響楽団チケットセンターについて
  緊急事態宣言発令中のため、大阪交響楽団チケットセンターは、
  5月31日(日)(もしくは、緊急事態宣言終了後)までの間休業しておりますが、
  今回の公演延期・中止の対応のため、
  5月7日(木)~5月8日(金)の2日間の10時00分~17時00分
  の間のみ臨時営業いたします。臨時営業日以降のお電話でのお問合せは、
  6月1日(月)(もしくは、緊急事態宣言終了後)以降にお願いします。
  また、お急ぎの場合はメール(mail@sym.jp)でも承っておりますが、
  休業期間中の平日のみの対応のため、
  お返事が遅くなる可能性もございますことを、ご承知おきください。
 
  公演を楽しみにしてくださっていたお客様には、大変ご不便・ご迷惑をおかけし、
  誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 
大阪交響楽団チケットセンター
TEL:072-226-5522
                                       FAX:072-226-5544 
              メール:mail@sym.jp
1
公益社団法人大阪交響楽団
Osaka Symphony Orchestra
〒590-0074
大阪府堺市堺区
北花田口町3-1-15 東洋ビル4F
TEL:072-226-5533
FAX:072-226-5544
 
 
四国支局
〒790-0051
愛媛県松山市生石町
649-11-402
TEL:089-947-4751
FAX:089-934-3577
 
 
201309301658395847.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<公益社団法人大阪交響楽団>> 〒590-0074 大阪府堺市堺区北花田口町3-1-15 東洋ビル4F TEL:072-226-5533 FAX:072-226-5544